本気で筋肉鍛えるならこれだ。筋トレ初心者から上級者まで!黄金比率のBCAAサプリメント!

 

 

こんにちは。

 

 

先日は筋トレ上級者に向けたプロテインをご紹介いたしました。気になる筋トレ上級者の方や、筋トレを頑張っていきたい方は是非参考にしてみてください。下記URLより

(https://shunnosuke0428suehiro.hatenablog.com/entry/2019/02/17/162233)

 

さて、プロテインは粉物が主流なのですが、プロテインの味が苦手だ。

粉の感じが苦手。とにかくプロテインは苦手〜!!と言う方には、サプリメントがおススメです。

 

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粉感も無く、味も無くサラッと飲めちゃうサプリメントも選択肢に入れてみてはどうでしょう。

 

今回、紹介するおススメ筋トレサプリメント

 

さて、筋トレサプリメントは、服用されたことはあるでしょうか。プロテインよりも手軽に服用できるのがいいですよね!

 

そこで今回オススメの筋トレサプリを紹介したいと思います。

 

それがこれだ…… 

 

筋トレをしている方ならまず耳にする

 

       BCAA

 

BCAAがなんと87.000mgも配合

されているのです!!!

 

筋トレ初心者の方へBCAAとは⁇

 

BCAAとは、

 

バリン・ロイシン・イソロイシン】のアミノ

酸の種類です。

 

この3種類は、筋肉のエネルギーに深く関わりを持っています。筋肉や血液の中にあり、筋肉のタンパク質の分解を抑え、筋肉の合成にも役割があるのです。

 

BCAAは、どのような食品から摂取することができるのか…⁇

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基本的には、マグロ、お肉、牛乳など、タンパク質を多く含む食品にアミノ酸が豊富に含まれています。

実は他にも、ご飯やパン、野菜類、大豆類、海藻類など、多くの種類の食べ物にもBCAAは含まれているのです!

なので、(主食・主菜・副菜)を毎日1日3食バランス良く食べることで、適量のBCAAを摂取することができるのです。 

 

 

食品からBCAAを毎日摂取しようとした場合… ・牛乳:約250ml ・まぐろ:約100g ・和牛リブローズ:約120g ………

 

こんなのを毎日計算していては、手間がかかり1人で継続させることは難しいと思います。

特に、男性の1人暮らしだと、ついつい外食や、バランスの偏った食事になりがちですよね。私も現在1人暮らしなのですが、ほぼ自炊はしていません…泣

 

 

BCAAの比率

 

さて、BCAAには、一般的比率があります。

 

それは、

 

バリン:ロイシン:イソロイシン

    1     :      2       :         1

 

そう、上記のBCAAの比率が一般的です。

 

しかし、この筋トレサプリは↓

 

バリン:ロイシン:イソロイシン

      1   :       4       :         1

 

筋肉が理想とするこれ以上にない黄金比なのです!

 

また、食品からBCAAを摂取すると、余分なカロリーまでを摂取していしまうのですが、この筋トレサプリメントは、筋肉に必要な量を摂取してくれます。

 

こんな方にオススメ!

 

☆20代から40代の男性

☆筋トレ初心者

☆筋トレ上級者

☆筋肉量を増やしたい

☆パウダータイプが苦手な方

☆国内産

 

 

 

筋トレ初心者から筋肉を日々鍛え上げている筋トレ上級者まで、カラダが求める黄金比率での栄養を摂取することができるので、どんな男性にもオススメです!

 

パウダータイプでは、ないので、混ぜる手間を省け、サッと飲めてサッと筋肉へとエネルギー摂取!

 

 

 

理想の服用タイミングは人それぞれどんなタイミングでもOK!

 

筋トレをする時には、やる前とやった後

3〜6粒を目安に服用しよう!

 

軽い運動、トレーニング時には、

2〜4粒が理想的です!

 

上記は、例ですので、人によって、服用のタイミングや量は自由!サプリメントなので、自由度が高く、自分でベストのタイミング・量を決めることができます!

 

 

自己管理ができる方には、楽しく続けやすいと思います。

 

理想のBCAAで理想のカラダを手に入れよう!

 

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